最近の朝私が実践していること

最近、私が朝実践するようになったことは、

 

  • ベッドメイキング
  • コーヒーを飲む
  • 瞑想
  • 散歩

 

この4つ。

まず、朝起きてベッドメイキングをすると幸福度が上がるそう。

また、これは↓の本を読んで部屋をいつでもきれいにしておきたいと思ったこともきっかけ。

otashin66.hateblo.jp

部屋がきれいだと、心にも余裕が持てる気がする。

 

コーヒーに関しては、カフェインをとることで眠気を抑えるため。

(たぶん効いていると思う)

それに、コーヒーを飲む人はかっこいいというイメージもあったからかな(笑)

 

瞑想は、メンタルにとても良いそう。

私が最初瞑想を行った際は、3分も続かなかったが、不思議と回数を重ねるごとに長い時間瞑想できるようになったいた。

瞑想後は、すごく良い気分になれる。

 

そして、散歩。

運動はメンタルにも体にも良いそうで、手軽な散歩を選択。

朝の日差しを浴びることもよく体に良いと聞くので、毎日朝起きて、家の周りを3周している(良いコースがないため(笑))

本当はジムに行きたいが、う~ん、時間がなかなかないため難しい・・・

 

私のモーニングは健康的になりつつあるのであった・・・完